語彙力

(3) accompany---active

英検2級から準1級受験で知っておきたい語です。意味を確認したらクロスワードパズルで語のイメージや使い方などを覚えてください。例文は英和辞典や英英辞典を参考にして作ったものです。

すぐにクロスワードパズルのサイトへ⇒ (3) accompany---acupuncture


aaccompany→〜に付きそう、ついて行く

accomplish→〜を成し遂げる

accumulate→(徐々に)〜を蓄積すら

accurate→正確な

accustom→〜に慣れさせる

ache→〜痛む

achieve→〜を成し遂げる

acknowledge→ 〜を認める

acquaintance→知り合い、知人

acquire→〜を獲得する、身につける

actual→実際の、現実の

acupuncture→播(はり)療法

クロスワードパズルのサイトへ⇒(3) accompany---acupuncture

クロスワードパズルの遊び方は簡単です。上の青色文字のリンクをクリックすれば、CosswordWeaver.comのサイトにつながります。コンピュータの画面上でできます。

・マウスカーソルをクロスワード画面上のどこでもいいので枠内においてクリックするとそのヒントに当たる英文が右側に青く反転して表示されます。キーボードから直接答えを打ち込むだけでOKです。

・Reveal Letter → カーソル上の文字がヒントとして表示されます。

・Reveal Word → カーソル上の単語が表示されます。

・Check → 答えがチェックできます。誤りの場合は赤色で表示されます。

・完成すると、Crossword Complete!の文字が緑色で大きく表示されます。

WORD BANKという使用語彙の一覧が画面下にあるので、ヒントが難しいと思ったら参考にして下さい。
語彙を増やすいちばんオーソドックスな方法といえば、英字新聞です。好きな記事を決めて、毎週そこだけは読むというのがオススメの方法です。
週刊ST

The Japan Times

The Japan Times Weekly

2006年07月27日 20:09

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)