英語教材レビュー

ソースネクスト特単シリーズ

これはTOEICのスコアを楽しくアップするために作られたパソコン用ソフトですが、以前TOEICを受験するときソースネクストのソフトを使って非常に使いやすくためになったので取り上げました。TOEIC試験の英語は量が多いので制限時間内に解答するのが大変ですが、英語そのものの難易度は英検2級ぐらいですので、この手のソフトを使って準備するのは語彙力増強や速度、そして試験に必要な集中力をつけるのに効果があると思います。

TOEIC Rテスト過去20年間のデータから厳選した頻出単語1000語をマスターできます。さらにリスニング、リーディングの出題ポイントをついた実践問題約1600問を収録されています。TOEICの目標レベルでいうと600ぐらいが英検2級、860ぐらいが英検準1級ぐらいかなという感じです。

「聴いて打つ、見て打つ」の特単方式はけっこうはまります。
気分爽快、語彙力アップのラクラク英単語学習法


2007年04月30日 22:55

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)