英語教材レビュー

イングリッシュアドベンチャー

あまりにも有名な教材で、新聞などでもときどき見かけます。
正直、ちょっと誇大広告なのではと思っていたのですが、サンプル版を聞いて、原書も読んで見る限り
確かにおもしろくてあきさせない教材だと思います。

私が視聴したのは『コインの冒険』という『家でのドリッピー』の次の作品です。
レベルは初中級ということになっていますが、CDの朗読のスピードや原書を読んで見る限り、中級レベルといってもいいのではないかと思いました。

英語そのものは活字で見るとやさしいですが、聞いたそのままを理解しようとすると難しいです。

効果音やオーソンウェルズの魅力的な朗読で飽きることなく聞くことができました。

「このあと主人公はどうなるんだ・・・」という期待感を持たせて物語が締めくくられるので、つい次の話が聞きたくなってしまい、やみつきになる・・・という感じの教材です。


10日間は無料で試聴ができるので興味のある方は販売元のHPをチェックしてみてください。




シドニーシェルダン原作の英語教材


2006年08月16日 11:09

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)