英語教材レビュー

学習の継続には無料メルマガを利用しよう――ウォームアップに最適な教材

インターネット上に無料で配信されているメルマガの中にはけっこう質のいいものがあります。語彙を増やしたり、毎日勉強するためのペースメーカーとして利用すると効果的です。一日たった5分でもメルマガを読むことで英語に接することできます。メルマガはきっかけにすぎません。とにかく毎日英語に接することが大切です。最初は5分のつもりでも気がついたら調子が出てきて30分、1時間と英語での読書や問題集に取り組んでいる自分を発見できるでしょう。

例えば、ハングリーフォーワーズでは学びたい英語のカテゴリーと受信頻度を決めて登録するとネイティブの音声付き単語帳がメールで届きます。

単語の定義や例文を目で見て、さらに音で確認できます。ビジネス/金融、上級ビジネス、TOEIC、TOEFL、トラベル、IT、ファッション、グルメ、Genius,受験英語といったカテゴリーが用意されています。

無料メルマガは自社製品の宣伝が目的ですのメルマガには何らかの広告が入っていますが、まったく無視してかまいません。英語の内容についてはどちらもしっかりしたものなので十分利用価値があると思います。メールを受信する際に専用のフォルダーを作っておくといいです。

無料登録サイト: 
ハングリーフォーワーズジャパン

ハングリーフォーワーズはレベルや目的に応じてそのときに購読したい分野の英語を選べる点がいいと思います。

2006年01月06日 23:18

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)